[2015/2/21] 神田の銀河浪漫で日疋社長を囲んで 開催報告


国際部イベント「6次産業化ファンドを活用した中小企業の取り組み」を開催しました

2月21日(土)、国際部では、「JA・6次化ファンドを利用した中小企業の取り組み」と題して、株式会社ひびき日疋好春社長のご講演、イーハトーヴォ料理を楽しむ懇親・交流会を行いましたのでレポートします。(広報部 長岡和宏)

第1部 日疋社長による講演

まずは、JA・6次化ファンドに携わったJA全農相川佳寛会員より、ファンドや、ひびき様と全農様の合弁会社である「株式会社J-ACEひびき」の概要を説明しました。
次に、日疋社長により、会社の設立から現在に至るまでの経緯、当ファンドを利用した新会社の設立までの経緯と所感、中小企業診断士協会とのつながりについてご講演をいただきました。大変な苦労を重ねる中で、国内、海外での現在のご活躍ぶりがうかがわれ、若手中小企業診断士として、学ばなければならない点が非常に多いと強く感じました。また、「中小企業診断士協会には、育ててもらった縁に感謝している。会社の成長過程や新会社の設立には中小企業診断士のネットワークが関わっていたこともあり、重ねて感謝している。」というお言葉をいただきました。

hibikishatyo

株式会社ひびき® 日疋好春社長


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第2部 銀河浪漫にて懇親会

講演後、そのまま会場にて懇親会が行われました。会場は神田にある「銀河浪漫」というお店で、当ファンドを利用した新会社の1号店です。大正レトロな空間が演出されている内装、岩手食材を使った温かみある料理、飲み物が特長的なお店です。お近くに立ち寄る機会がございましたら、ぜひ足を運んでみてください。
 
イーハトーヴォ料理 銀河浪漫 神田駅前店
http://www.hibiki-food.jp/enjoy/gingaroman.html

懇親会の様子

懇親会の様子